2,000本

2011年4月以来CA-Rを書いてきてこれが2,000本目の記事になりました。

着任当初は1日3本くらいというぼんやりしたペースで書いていたんですが、ちょうど1年前、昨年暮れに本数をカウントしたあたりで「2年間で2,000本」というキリの良い数値目標を明確に定めました[*1]。もちろん、数書きゃいいってもんじゃないのは分かっていますが、比較的サイズの小さい仕事を任されてる以上、コンスタントに数を積み上げていくというのが自分の役割だとも思っていまして、コツコツと安打記録を作るような意識で仕事してきました。結果、3か月くらい早く到達できて、1日平均で5本ちょいっていう感じです。


*1:なんで2年間かって言うと、出向期間が通例そうなっているからです。