@libraryarticles の乗り換え先を検討する(2):Feedly

以下の記事の続きです.



どうもRSS Mixはうまく行ってないというか,更新されたフィードをすべてツイートしてないようなという残念な結果でした(@libraryarticlez というテストアカウントで試していた).どうしたもんかなあと思っていたところ,Google Reader終了まであと10日というタイミングでFeedlyがIFTTT対応を発表してくれました! 遅いよ!><



これでGoogle Readerのときとまったくおなじ方法で @libraryarticles が運用できる.良かったー.と胸をなでおろしていたんですが,今日試してみたところ,IFTTTでFeedlyのチャンネルがアクティベートできない…….何度やってもダメ.IFTTTの画面でFeedlyのActivateボタンをクリック→Feedlyの認証画面でGoogleアカウントを選択→GoogleFeedlyを許可→で以下のそっけない画面になっちゃう.どうしても.

f:id:kitone:20130623235328p:plain

話を聞いてみると id:otani0083 はアクティベートできたんだとか.どうしてだ.自分だけなのかー.でも,FeedlyのヘルプやTwitterアカウントを調べてみると他にもアクティベートできないと騒いでいるひとたちがいるようだ.




これが最高のソリューションであることは間違いないんだけど.うーん.





【追記】6月27日に試してみたらアクティベートできた! ということでレシピを作って,旧レシピ(Google Reader)はオフに.これで7月からもうまくいくはず……!

f:id:kitone:20130627225534p:plain