CiNii Books APIでNDCが出力されない件

前も似たようなこと書きましたが.

近々数千冊の図書がやってくる→書架を空けないと→どのあたり(請求記号)をどのくらい空けたらいいんだろう?→目録登録前なので請求記号は決まってないけど図書のリストはあるようだ→そのリストにISBNが入ってればCiNii Books APIでNDC引っこ抜いてきてざっくりとした分布は把握できるんじゃないか?

……という話になったのですが.

ISBNをキーにしてOpenSearchを呼び出し,
http://ci.nii.ac.jp/books/opensearch/search?isbn=9780071748896

RDFのURLを抽出して,
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB06372916.rdf

RDFからNDCを抜き出……あれ?ない?
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB06372916.rdf
http://ci.nii.ac.jp/info/ja/api/b_rdf.html

というわけでCiNii BooksのAPIでは書誌のNDCも所蔵の請求記号も抜き出せないということを思い知ったのでした.