iPhone 5に機種変更

先日地面に落っことして液晶がばりばりになったiPhone 4S(32GB / White)に嫌気がさして,機種変更してきました.購入してから1年数か月程度.キャリアは引き続きソフトバンクです(特に不満があるわけではないので).

プランは,

という感じで,月々の支払いは7000円弱.今回初めて端末代金を一括払いにしませんでした.また,引き続き割れやすそうな液晶なので初めてAppleCareにも入ってみました.

下取り割で18000円引きを狙っていたんですが……やっぱり割れてると受け付けられないということでした>< 今回お世話になったお店は全タイプ(白/黒,16/32/64GB)の在庫が揃っていて,お客さんもゼロだったため手続きは30分弱でさくっと済み,おおむね満足.

テザリングがどれくらい使えるか.それによってWiMAXの解約を検討しようかと思ってます.



【追記】
iPhone 5を管理するためにはMac OS X 10.6.8(Snow Leopard)以上が必要です.未だ10.5.8(Leopard)のiMacでもなんとかなるんじゃないかと思ってましたがなんともなりませんでした.というわけでSnow LeopardのDVD(1,700円)をオーダーしました.以前はAppleに電話をしないといけなかったのですが,いつの間にかApple Storeでオーダーできるようになっていてありがたい.ついでなんでその後で最新版の10.8(Mountain Lion.これはMac App Storeで買える)まで上げてみる予定です.