Kindleポイント50%還元セール散財メモ

Kindleが頭の悪いセールをやっていてずいぶん時間とお金を使った。。

毎度のことながら突然セールが始まるので困る。こんだけKindle本買ってるのだからメールで知らせるくらいしてほしい。そして選書するのはいつも大変。今回は7万冊のリストを人気度でソートして上限の400ページまでチェックするというあほなこともやったりした(これでも16 x 400 = 6400冊なので1割弱しか目を通せてない)。Amazonさんには、まんがとそれ以外を分けることと、まんがを巻単位じゃなくてタイトル単位でまとめてることをお願いしたいところ。まあ、ふだんから気になる本はウィッシュリストに入れておけというはなしですが。。

技術書

前から欲しかったものをさくさく買った。

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド  一番大切な知識と技術が身につく

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド  一番大切な知識と技術が身につく

まんが

だいたい発売と同時に買ってるので特に買い足すものはないのだけど、ヒストリエは2〜7巻が抜けていたので購入。沙村広明は『波よ聞いてくれ』も大変おもしろいです。吉田秋生ははやく『河よりも長くゆるやかに』と『夢みる頃をすぎても』をKindle化してほしい。しかし、先月ドラゴンボールカラー版を全巻大人買いしたわたしの立場はどうなる。。そしてスラムダンクはよ。

ヒストリエ(7)

ヒストリエ(7)

ベアゲルター(1)

ベアゲルター(1)

他にも川原泉とか萩尾望都とかいろいろ。暗殺教室まとめ買いはちょっと保留。

【追記】ベイビーステップを33巻まで大人買い。。うん、でもこのまんがには本当に元気をもらえる。

ベイビーステップ(1)

ベイビーステップ(1)

小説

迷ってる

Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本

Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本

ただいまラボ

ただいまラボ

企業情報システムアーキテクチャ

企業情報システムアーキテクチャ

駅をデザインする (ちくま新書)

駅をデザインする (ちくま新書)